千葉カントリークラブ梅郷ゴルフ場

| コメント(1) | トラックバック(0)

051019.jpg

台風の影響で、前日まで雨が心配されたが天気、コースコンディション共に申し分ない状態であった。
しかしながら、スコアの方は・・・

スタートホールでリズムを壊してしまった。
IN10番 389y パー4
1.右ラフへまずまず
2.残り180y弱:4Iでトップしたがクリークは越えたのでラッキー
3.残り90y弱:GWでハーフトップしグリーンオーバー
4.木の根本でグリーン方向を狙えず横に出す
5.SWでシャンク
6.どうにかオン
7.下り4.5mを運良く1パット

IN11番 345y パー4
1.フェアウエイセンター
2.残り140y:ピン方向のバンカーを避け左サイドを8Iで狙いオン
3.上り13mフックライン2mオーバー
4.返しが入らずボギー
*ここで、パーが拾えていたら!!
*前のホールの分を取り返そうとバーディーを狙ったのが失敗!

ドライバーは、前回同様プッシュアウトが何度か出て林に入った。
プッシュアウトを嫌い、リストターンするとドローが係り左ラフへ。
そのせいか、5I以上はドロー系の球。

しかし、今回はバンカーショットがひどかった。
4回ホームラン(スタート前にアプローチ・バンカーの練習をしたのに)!
薄く入りすぎて、打った跡が残らないほど!
あと目玉は、初めて1発で脱出できたがランが多くグリーン奥にこぼれた(そして木の根っこに)。

砲台グリーンの奥は、絶対行ってはいけないポイント!!
ベアグラウンド、木、斜面、逆目、下りに向かってのショット等悪条件が重なる。
奥からのナイスリカバリーは、1度もなかった。

ラフからのショットも、アイアンの方向性、距離をかなり狂わせた。
たまにフェアウエイのナイスポジションから打つときには、ラフの打ち方がしみこんでいたせいか厚く入ってしまい(いわゆるダフリ)ショート!
残り、150yを3回でオンが2度あった・・・

OUT9番 353y パー4
このホールパーなら何とか100叩きの刑とはならない!
1.フェアウエイセンター
2.残り150yアゲンスト、ピンは手前:得意の7Iでダフリ
3.残り80y:これまた大好きなSWでダフリ
4.残り15y:SWでピン横3mにオン

グリーンは難しい位置にカップが切ってあった。
雨を想定してグリーンキーパーが決めたのでしょうが・・・
高速ベントグリーン!
パター数はそれ程、悪くなかったが3パットが2回。

今回は、アンラッキーも数々あったが先週のスコアでチョット天狗になっていた私への戒めかな?
先週ラウンドした時の反省点を修正するための練習をせず(子供の学芸会があった/フィルもコンペに参加)お休みしたのがいけなかった。

メンタルコントロールもイマイチ。アイアンショットの時「大事に行こう」「慎重に」「ホールインワンになったらどうしよう」など打つ前に色々なことを考えてしまいその分スウィングのリズムが狂っていた気がする。
ちばちゃん、けんさんとの初めての握りも影響したかなぁ(??2,000円)?

唯一良かったのが、FW19度♪残り210y前後でグリーンを捕らえIN17.18番のパーに結びついた。
また練習せねば!!

13位/32人 ドラコン1  新ペリアHDCP24.0

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.egawa.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/24

コメント(1)

師匠、、とうとうやってしまいましたね。

私が打ちッぱで見た事のある、あの師匠が100オーバーするなんて信じられませんな。

だいたいアウトのショートホール5オンとか4オンするなんてあの師匠がどうしちゃったんだよぉぉぉぉぉ。つう感じです。

今週土曜日(明日)は行くんですか?

頑張りましょぉ。。

コメントする

このブログ記事について

このページは、egawaが2005年10月19日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フィルのリベンジ」です。

次のブログ記事は「香木原カントリークラブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。