フィルのリベンジ

| コメント(2) | トラックバック(0)

松戸のフィルが1年前に悲惨なデビューを飾ったコンペが昨日行われたようです。
フィルには前もって、次の2点を伝えておきました。
 1.トップで左手首が折れないように
 2.スコアは3ホールごとに区切って仕切り直しをするよう

早速うれしい報告が届きました。

> エルス師匠
>
> 16日のコンペ104でまわり51人中5位でした。はははっは
> 5位賞は1万円分の商品券、馬券も2口(500円x2)で7000円ついた
> ので14,000円 計2万4000円のお持ち帰りでした。
>
> 笑いが止まりません。ははっはははっはあははははははは
>
> これも一重に師匠のおかげで今後足を向けて寝られません。
>
> 流れとしては最初アウトの3ホールでパー5,4,4のところ9,7,6とた
> たいてしまい、いつもならそこから崩れ気味のところ師匠に言われたとおり3
> ホール区切りで新規一転し、きりかえたところ4から9ホールまで私的に最高
> のできで午前は50で回れました。しかし午後はいつも通りぐらいの出来で、
> 54で104でした。自分的には過去3番目の成績でした。
> 相変わらず刻んで回りましたが最終ホールは池越えのロングホールで3打目1
> 75ヤードで前後が池となっているところ9番ウッドで挑戦しましたがひっか
> けてしまい池ポチャでした。今回唯一の挑戦は失敗でした。
>
> ショットは左上に上げたき左手首を曲げる癖を直したのでアイアンは結構よか
> ったのですが、相変わらずドライバーは飛ばず、パターも最低でした。
>
> いずれにしてもやりました。次回は90台全半でチャンピヨン狙いです。

それにしても、43パットは叩きすぎですな。
パターのレッスンも必要かな?
いずれにしても、リベンジが果たせて良かった♪
パターが上達すれば、100切り目前だね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.egawa.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/23

コメント(2)

たしかに師匠のおっしゃるとおりパターはダメダメでした。

前週に行った時も42パット。。ここは私にとって難しすぎのグリーンですね。
半分以上2段グリーンで、アウトの8番なんて7Mぐらいの手前の段で打ったら丘を越えず戻ってしまい10Mに伸びた。そこから3パット。2オン4パットと情けない事をやってしまったり。
まぁ比較的手前によせられたのでこれでも自分にしては良かったほうですな。

上の段からちょっとオーバーしたらグリーンの外まで転がり落ちた人なんかもいたので。。

いずれにしてもドライバーが林にはいったりは一度もしなかったのですが、へなちょこスイングで飛ばなすぎでした。最近打ちっぱなしでは結構ドライバーがいいのですが、コースではまだまだですな。。
飛ばなかったら時2打目を9番で打つことがほとんどだったのですがやはり3??5番ウッドが必要ですな。

9番ウッドはまぁまぁでショートホール4回乗らないと罰金なのですが2度ほど結構いいところにのりもうちっとでネアピン1つは取れそうだったのですが、だめでした。

> カップを狙うのでなく、寄せることも必要だよ!
> 上りのラインは狙いに行っても良いけど、下りは寄せる。
> 10m以上は半径1m以内に寄せる。とかね!
そうなんですがパターが悪い時はまっすぐ球がでない。と言う最悪なパターンです。
こないだ一度球を置く位置を左足前にしてパターを短くもつという方法で少々良くなったと思ったらまただめです。
体が回って左にでてるようです。

> 新しくクラブを買わなくても、ボディーターンでショットできればそこそこ 飛ぶことがわかったじゃないの!
> 10Iで120yにオンしてたじゃない!!
> 7Iで160y飛んでたじゃん!
>
> きちんと打てれば、175yだったら、5I??6Iで届くはずだぞ。
> まだまだ、小さくまとまらない方が良いと思うな。
おっしゃる通りです。。。。が何故かコースでは打ち切れません。
うううぅぅ

コメントする

このブログ記事について

このページは、egawaが2005年10月17日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「取手国際ゴルフクラブ」です。

次のブログ記事は「千葉カントリークラブ梅郷ゴルフ場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。