取手国際ゴルフクラブ

| コメント(0) | トラックバック(0)

051013.jpg

ピンの位置は手前が多かったため、ショート気味でパーオン率が低い結果となったが、寄せとパターが良かった!
久しぶりの80台!!

ドライバーが右にプッシュ気味で、林の中に何度か入ってしまった。
林に入った場合、ダボとなるパターン!ボギーが拾えない!!
西OUT5番ホールで、インパクトで体が開いていることに気づき修正したところ狙い通りの球筋がでるようになった。

 西OUT5番ホール
 1.林の中
 2.出すだけ
 3.残り210yをFW19°で林の中へ(ティーショットと同じ球筋)←ここで気づく!
 4.グリーンが狙えないので花道へ
 5.58°でピン横3.5mにON
 6.どうにか、1パット

ここのところ90の壁を破れずにいたが、昨日読んだ「新書斎のゴルフ(No.10)」の“ゴルフ82ビジョン”の成果が直ぐに現れたみたい!
でも、ボギーは2つしかなくダボが5つ・・・
その変わり寄せワンを外したのは1回だけ(西OUT8番)!!

パターが良かったのは、構え型を変えたことが影響しているかもしれない。
以前は、パターを吊るように構えていたがWGと同じ構えに変えたところストロークが安定したように思う(引っかけは1度もなかったが、右に押し出したのは1度あった)。

一緒に回ったシングルプレーヤーのショットは参考になったなぁ〜
低めにコントロールされたショットで目標方向に正確に飛んでゆく!
“ゴルフ82ビジョン”に書かれていたノックダウンショット(低く押さえたパンチショット気味のライナーショット)みたいだった。
このショット、何とかものにしたい!!

2位/24人 ドラコン1 ニヤピン2 コンペHDCP13

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.egawa.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/22

コメントする

このブログ記事について

このページは、egawaが2005年10月13日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スコア内容の分析」です。

次のブログ記事は「フィルのリベンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。