テーラーメード MAT-T解析システム

| コメント(0) | トラックバック(0)
今まで、プロに診てもらったことがなかったが伸び悩んでいることもありMAT-T Lab Akibaで診断を受けた。
http://tmag8624.jp/tm_japan/mat-t/index.html

次の予約が入っていなかったこともあり、レッスン時間を大幅にオーバーして指導を受けた。

・アドレスに関しては、肩、腰、膝、スタンスのラインはいずれもOKだった。

・スイングに関しては、テークバックがインサイド、切り替えしの時に体が左に動く。
 この点については、以前からリバースピボットになっていることに気づいていたが、まだ直っていなかった。
 クラブヘッドも遠回りしている!

・パターは下半身が動きすぎていることを指摘された。
 確かに、プロのパターを見ると下半身がほとんど動いていない。
 まねて見ると、かなり難しい。
 しかし、膝を送らない方が力強い純回転となる。

総評
・軸をキープしたその場での回転運動を覚える。
・小さい振り幅では上体と腕の同調を、大きい振り幅ではクラブヘッドを先行する意識を持って練習する。

現在のクラブに変えてからフック系→フェード系に変更したのだが、体幹を使って回転し腕はもっと返す様に指摘された。

現在のヘッドスピードで、52度で100y飛ばない原因はここにあったようだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.egawa.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/67

コメントする

このブログ記事について

このページは、egawaが2008年5月24日 20:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中山カントリークラブ」です。

次のブログ記事は「イーグルポイントゴルフクラブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。