オリムピック・スタッフ足利ゴルフコース

| コメント(0) | トラックバック(0)

061206.jpg

プライベートゴルフは久しぶり!
一緒の頃にはじめた永久スクラッチの友人とは8年ぶり、もう一人とは初めてのラウンド。
初めてのコースでセルフプレイに少し緊張ぎみ・・・

前の二組は2サムでバックティーからのプレイだ!
一つ前の組は熟年夫婦だと思っていたが、ラウンド後にラウンドレッスンだったことを知った。
ご主人だと思っていたプロはどおりでうまいわけだ!楽に振って簡単にパーオンしていた。
16番はバンカーからグリーンの左端にオンしたな!?と思ったらころころとピンに寄る。
17番のショートでも左端の優しいところに外していたが、完璧な寄せ!
毎週来ているらしいので、全てを知り尽くしているんだろうなぁ~
生徒の女性はレディースティーからであったが、(飛距離こそ出ないが)素直な球で上手だった。

今回もアプローチ&パターに冴えがなかった。
かなり難しいところにピンが切ってあったが・・・
ここのグリーンは奥からは速い!
横からは切れそうで切れない!
弱いとカップ手前で切れる。
3m~5mは1度しか入らなかった。
ドライバーは久々にプッシュアウトがなかったが、フックのかかりすぎが2回ほどあった。

10番 338y パー4
打ちおろしで左右がけ。フェアウエイが狭い。出足からいきなりプレッシャーのかかるホール。
友人二人が連続してスライスで崖下に・・・
1.フックがかかりすぎてOB
4.前進4打残り80y:深く入りだるま落とし
5.2.5mに寄り1パット

16番 426y パー4
2.ダフリ
3.僅かにショート
4.寄らず入らず

17番 151y パー3
1.強いアゲインスト!2クラブ+:ピン左上4mにオン
2.距離をあわせに行ったのだが5mオーバー

18番 567y パー5
1.バンカーに
2.あごの近くでPWで出すだけ
3.残り220y:右方向に
4.残り60y:ショート
5.寄らず入らず

2番 496y パー5
1.左サイドぎりぎり
2.前上がりでアドレスも不安定(踵に重心をかけられない):7Iでダフった
3.5Iで花道に
4.残り100y:PWでシャンク
5.寄らず入らず

7番 401y パー4
2.残り135y:目測の誤りで距離が足りずバンカーに
3.少し目玉の状態:トップ気味で脱出できず
4.ピン右5mにオン:入らない

8番 172y パー3
1.先ッポでスライスしバンカーへ
2.ピン奥8mにオン(奥からは速い)

9番 476y パー5
1.フックして1ペナ
3.残り250y超:3Wで左サイドぎりぎり
4.木の枝がじゃまでグリーン方向を狙えない:右サイドへ
5.残り70y:だるま落としでショート
6.残り25y:ランニングでカップをオーバー
7.下り7mから4パットするとは・・・

ふかふかのフェアウエイでないコースだと、ミスが多いことに気が付いた。
きちんとポールを捕らえていない(あたりが薄い)。
アプローチも同様だ!
前回の教訓が生かされていない・・・
硬いマットの練習場での打ち込みが必要だ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.egawa.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/43

コメントする

このブログ記事について

このページは、egawaが2006年12月 6日 19:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レイクウッドゴルフクラブ」です。

次のブログ記事は「2006年度の成績」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。